*

リアルポケモンリーグにようこそ!


ブログをご覧の方はこちらへどうぞ。
ブログ記事一覧


チャットや掲示板をお気軽にご利用ください。
チャット
掲示板




当サイト「リアルポケモンリーグ」は、ポケモン第4世代「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」でWi-Fi対戦が実装されたのと同時に発足し、当時は「ジムリーダーごっこをしつつ対戦し、挑戦者が勝てばバッジを渡し、約一ヶ月ごとにバッジ数上位数名で大会を開催する」という形式で運営していました。

当時はランダムマッチングが実装されておらず、Wi-Fi対戦の手段はともだちコードを交換した相手との対戦のみだったため、その相手を多く求められる当サイトは、たいへんに盛況でした。

しかしながら、第5世代「ポケットモンスター ブラック」と「ポケットモンスター ホワイト」以降でランダムマッチングが実装されたことにより、参加者数は大きく減少してしまい、ついには「バッジ数を競う」形式が成立しないまでになりました。



そのため活動形式をリニューアルして、現在では突発的に開催する小規模大会と、数ヶ月に一度開催するスーパーリーグが、リアルポケモンリーグのメインコンテンツとなっております。

また、チャットでお話しながら、対戦相手の募集などに利用していただくこともできます。制限無しです、どなたでもいつでも利用していただけます。

ぜひご利用ください!!



ジム運営はもう「バッジ集めて上位何人が」っていうのが成立しないので公式な制度としては休止になっておりますが、個人的にジムリーダーごっこしたい!っていうのは全然問題無いです、歓迎いたします!

試しにやってみたいという人や、これを読んでいる元ジムリーダーさんも、気が向いたらぜひ声をかけてください。

ともかくまずは話しましょう、ぜひチャットに来てください!

チャット




最新記事(2017/12/09)
竜王戦2017



アイランです。竜王戦2017予選に参加してみました。

さて、この大会では伝説ポケモンが1体のみ使用可能。

というわけで、私が45戦した内の伝説ポケ遭遇数ランキングをどうぞ。

 

5位 ミュウツー、ルギア 4体

ミュウツーはXYどっちも挑発持ち、ルギアは羽やすめしまくるのが多かった印象。

 

4位 グラードン 6体

6体中5体がゲンシ。後1体は……ふうせんでした。

レックウザ意識かドラゴンクロー所持が多く、ロッカ型なんてのも見ました。

 

3位 カイオーガ 7体

ゲンシは1体。水Zが1体。後はたぶんスカーフ。

無難に強い。

 

2位 レックウザ 10体

当然全部メガ。襷、珠、スカーフなど。

起点作って竜舞されると割とどうしようもない。

 

1位 ネクロズマ 11体

ウルトラるからないかで態勢変わりすぎてめんどくさい勢。

日食月食どっちもみましたが、どちらも瞑想を搭載してるのが多かった印象。

 

ほか少数派とか

ゼクロム 1体

カイオーガに強いんだろうけど……ネクロズマレックウザグラードンと上位全部に弱くない?

ディアルガ 1体

ウルトラネクロズマとメガレックウザに強いようなそうでもないような。

伝説無し 1人

水統一パでした。こわいわーこだわり勢こわいわー(負けました。

rss twitter fb
hatena gplus